子供達が先週から風邪を引き出しました。一人が風邪を引くとどうしてももう一人に移る事はふせげません。上の子は大体すぐに治るのですが、下の子はそうもいかなくて困っています。普段は上の子がアレルギー体質、アトピーと病院にお世話になっていて、下はなにも問題なく滅多に病院に行く事もないのですが、この時期の風邪にかかった時だけはなかなか治らずに困っています。軽い鼻風邪から始まったこの風邪は、今では夜中に咳で何度も起きて泣いています。もちろんそれに付き合うのは私なので、二人して寝不足になっています。
年末なので何かと家族と会う事もあるのですが咳き込んだりしていると周りの人に迷惑がかかるので、私と子供は留守番をしている事がよくあります。そういえば去年のこの時期も同じ風邪を引いていたのを覚えています。外で遊んでいても冷たい風にあたると咳が出だしてしまい、結局10分弱の外出になります。病院にも通っているので少しはましになってきていますが、咳き込む子供を見てるのもつらいので、そろそろ治ってもらいたいです。
http://xdsl.mobi/%E9%9D%92%E6%B1%81%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87.html